KAT―TUN世界進出!!冠番組初の海外ロケで“豪”快体当たり

[ 2015年10月12日 07:25 ]

 KAT―TUNがオーストラリアで体当たり企画に挑む。TBSのレギュラー番組「KAT―TUNの世界一タメになる旅!」(金曜深夜0・50)が初めて海外進出。「オーストラリア1時間スペシャル!!」(16日深夜0・35)と題して、ドタバタなアドベンチャーを繰り広げる。

 オーストラリアは初めてという4人が最初に訪れたのは同国最大級の自然動物保護園。100種類以上の動物が自然に近い状態で飼育されている施設で、コアラを抱っこしたメンバーは大興奮。上田竜也(32)は「生まれて初めてコアラの姿を見た時は思わず“動いた!”と声に出してしまうほどでした」と感激を語った。

 もちろん、番組のテーマである体を張った企画も敢行。南半球で一番高い住居ビル(高さ322メートル)の展望台の外側階段を上るスリル満点の高所体験では中丸雄一(32)が「怖すぎる」と悲鳴。一方、KAT―TUNのCDデビュー日が3月22日(06年)とあって、その高さを聞いた亀梨和也(29)は「縁がある!」と笑顔。

 ほかにもゴールドコーストの沖合に出て、“海女ちゃん”スタイルでの素潜り漁や釣りも行った。田口淳之介(29)は「この番組でしか体験できないスポットばかりだったので、とっても楽しい思い出になりました」。上田は「もし、また機会があるならヨーロッパに行きたい!4人が行ったことのない場所で新しい経験、挑戦をしたい」と意気込みを話した。

続きを表示

2015年10月12日のニュース