ホリエモン しくじり先生取材を勘違い「トライアスロン密着かと」

[ 2015年10月10日 18:26 ]

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」DVD&ブルーレイ発売記念イベントに出席した(前列左から)若林正恭、堀江貴文氏、吉村崇、澤部佑(後列左から)足立梨花、高山一実、遼河はるひ、菊地亜美

 テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」のDVD&ブルーレイ発売記念イベントが10日、同局内で行われ、若林正恭(37)、吉村崇(35)らレギュラー出演陣が「しくじり学園」の魅力を熱弁。ホリエモンこと元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(42)がサプライズ登場し、番組の取材意図を大きく勘違いしていたことを明かした。

 WEB応募で当選した44人の生徒を前に、7日に発売したばかりのDVDの魅力を語る形式でイベントが進み、後半に差し掛かったところで堀江氏が自転車に乗って登場。体にぴったりとフィットしたトライアスロンスタイルにツッコミが入ったが、実はここ最近トライアスロンに挑戦中だという。

 堀江氏が4月に放送されたゴールデン進出初回スペシャルに出演した際、「(しくじったのに)全然変わってない」「ビジネスで反省したふりをしているのでは?」という疑問が噴出。「まだ世の中なめくさっている疑いのある先生」として、12日に放送される3時間スペシャルで再登場することになった。「なめくさっているところを撮ろうと思ったらトライアスロンに行っちゃった」と当初意図していた企画とは違う方向に進んでいったことを若林が暴露。1608時間にわたって密着取材された堀江氏は「僕はトライアスロンを密着されているのかと思っていた。そうしたら”ビジネス反省”って教科書に書いてあった」とテーマを勘違いしていたことを告白し笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月10日のニュース