爆問田中 もえの涙に「ジーンときました。とってもうれしく感じた」

[ 2015年10月9日 23:28 ]

「タイタン」の20周年記念2daysライブに登場した爆笑問題の田中裕二(左)と太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」が9日、都内で所属する事務所「タイタン」の20周年記念2daysライブの会見に登場した。

 田中裕二(50)は20年を振り返り、「そんなにやってたんだな」としみじみ。記念ライブについては「ビックなゲストの出演を今あたっている。結果大したことなかったらすいません」と特別ゲストの出演も明言。

 すると相方の太田光(50)が「最終日、もしかしたら(山口)もえちゃんが出るかも!夫婦漫才なんてのも」と田中と4日に結婚した山口もえ(38)の出演をむちゃブリし、会場の笑いを誘った。

 結婚後の環境の変化について田中は「堂々と外を歩いて神社に…そのぐらいですね」と幸せオーラ全開。まだ同居はしておらず「通い婚」であることを明かした。

 また妻の山口がレギュラーを務めるTBS系「ゴゴスマ」(月~金曜1・55)で涙ながらに「誠実で真面目で本当に温かい方。私にはもったいないくらい。選んでもらえてよかった」と語ったことについても「ジーンときましたよ。とってもうれしく感じました」と照れながらも喜んでいた。

 一方で太田は田中を含めた芸能界の結婚ラッシュに言及し、「みんなで合同結婚式を是非やりたい」と提案したが、田中から「やらねーよ!」とピシャリと断られていた。

 20周年記念2daysライブは2016年2月11日、12日にEX THEATER ROPPONGIで開催される。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月9日のニュース