海老蔵 結婚報道に愛之助チクリ!?「雲隠れの術を使う先輩がいる」

[ 2015年10月9日 14:43 ]

「日本忍者協議会」発足記者発表会に応援に駆け付けた市川海老蔵

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(37)が「日本忍者協議会」の応援団を務めることになり、9日、都内のホテルで行われた設立発表会見に駆け付けた。

 忍者を日本古来の伝統文化として位置づけ、2020年の東京五輪に向け国や忍者に関連する自治体などが手を組んで観光誘致などを図るために発足。会長に就任した鈴木英敬三重県知事、黒岩祐治神奈川県知事ら11人の発起人は思い思いの忍者装束で登場したが、スーツ姿の海老蔵は、「コスプレパーティーにお招きいただきありがとうございます。皆さん素晴らしい方ばかりなのに、まるで罰ゲームのようですね」と大受けだ。

 海老蔵は、前日8日の片岡愛之助(43)と藤原紀香(44)との結婚報道に対し、自身のブログで「なーんも聞いてね…。つ、つめたい。おーい、あいちゃん、教えてくれるって言ってたのにー」などとコメント。この日も応援団就任について、「最近、忍法雲隠れの術を使う先輩もいて、話題になっていますけれどねえ」と愛之助を連想させる発言で盛り上げた。

 協議会のロゴを披露するアンベールでは、「非常にゆるくつくってある」とフライングでヒモを引っ張ってしまうなど大はしゃぎだったが、愛之助に関して具体的なことは話さず。退場の際の取材陣の呼びかけにも応じず、会場を後にした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月9日のニュース