料理上手な杏 意外な素顔告白「うさぎをさばいて…」

[ 2015年9月29日 12:25 ]

三菱電機 新CMトークイベントに出席した杏

 女優の杏(29)が29日、都内で行われた「三菱電機新CMトークイベント」にCMで共演中の戸田恵子(58)お笑いコンビ「オードリー」若林正恭(37)とともに出席。料理上手の一面を披露した。

 昨年からスタートした3人が家族を演じるシリーズCMも新作の「カニ篇」(11月20日オンエア)ですでに17本目。夫役の若林について「最初はオードリーの人って聞いていて、どっちかなとちょっと気になった」と笑いながらも「もう月に1回、2回ぐらい会っていて、会う度に家族としての絆が深まっていくような気がしています」とすっかり“夫”として受け入れている様子。

 ことし元日に俳優の東出昌大(27)と結婚したばかり新婚の杏。自宅でも同社の冷蔵庫を愛用しているといい、「(家電は)機能と使いやすさと、インテリアの部分というか、見た目も大切かな。冷蔵庫は大きさが決め手。食材をよりおいしくストックしておけるのも魅力ですね」。CMにかけて温まったエピソードを聞かれると「犬を2匹飼っているんですが、成犬になってからでオス同士だったんですけど、すごく仲良くし、寄り添ってたり、一緒に遊んでいる姿を見るとほっこりなりますね」と笑顔を浮かべた。

 イベントでは「ヘルシー料理で女子会」と題して振る舞ったという手料理の写真を多数披露。あまりのクオリティーの高さに戸田も「どっかのお店の写真みたい。こんなの家で食べない」若林も「レベルが高すぎて…びっくりしています」と感心。「よく出来たのだけ写真を撮っている」と照れつつも「家族がうさぎを持って帰ってきて、それをさばいてシチューにしたんです。うさぎがおいしくて…なかなか食べる機会がないのですごい美味しかった」と意外なエピソードを明かし、驚かせた。

続きを表示

2015年9月29日のニュース