加山雄三 78歳の挑戦 ユーチューバ―になる!いきなりネタバレ

[ 2015年9月28日 13:56 ]

「日清のどん兵衛」新CM発表会に出席した加山雄三

 俳優の加山雄三(78)が28日、都内で行われた「日清のどん兵衛」新CM発表会に、俳優の佐藤健(26)とともに出席。加山がYouTuberに挑戦する新プロジェクト「加山雄tuber」が発表された。

 新しいものが好きで、ロックフェス出演後にTwitterでの反響を調べたり、YouTubeを見ることも好きだという加山は、「(どん兵衛に)お湯を入れて待っている間に、いくつ知恵の輪が解けるかやってみたり、ドローンを使ってどん兵衛を空中撮影しました」と説明。さらに「どん兵衛を使った鍋を作りました。僕は料理が得意でそういうのが好きだから、タレの中に海鮮を入れて食べて、最後にうどんを入れてシメにするんです」と熱く語ったが、ネタバレしていることに気付き「黙っておいたほうがよかったかな」と笑顔。隣で聞いていた佐藤も「ドローンやったことがないのでいいですね。俺もYouTuberになりたいです」と切望し、加山については「初めてお会いしたときはすごく迫力があって、すごい方だと思ったんですけど、お話させていただいたら、すごくチャーミングなところもあって、現場でも芝居をしやすい環境を作っていただいて感謝しています」と印象を語った。

 12年ぶりに一新された同商品の新CMは、全編モノクロームで構成される本格時代劇で、刺客の「どん兵衛」として加山、その弟子役として佐藤が登場し、「どんばれ!」という言葉をキーワードにストーリーが展開。新CM「生まれかわったどん兵衛」篇は、10月1日より全国でオンエア。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月28日のニュース