タモリ 京都散策CM撮影で「ブラタモリ」と間違えられた

[ 2015年9月26日 05:30 ]

新CM発表会でプレミアム・ボス微糖ボトル缶を持つ(左から)タモリ、T・L・ジョーンズのパネル、マツコ・デラックス

 タレントのタモリ(70)とマツコ・デラックス(42)が25日、都内で行われたサントリー食品インターナショナル「『プレミアムボス 微糖』ボトル缶 商品説明・新CM発表会」に出席した。

 ボス史上“最高峰のコク”を実現した「プレミアムボス」の新たなラインアップとして29日に発売。新CM「プレミアム京都」編も同日から全国放送される。

 CMはタモリが美しい京都の町並みを散策するストーリー。米俳優トミー・リー・ジョーンズ(69)や、女優の松雪泰子(42)、山村紅葉(54)、柔道家でタレントの篠原信一(42)が出演する。和装で登場したタモリは「撮影はまるで映画を撮っているようだった。でも、すれ違う人に“(NHKで放送中の)ブラタモリ?”って言われて。女子アナもいないのに」と苦笑い。

 そんな中、プレミアムなゲストとしてマツコも和装で登場。マツコが「私、CMに出ていないんだけど、なんで呼ばれたのかしら」とつぶやくと、タモリが思わず「プレミアムというより、マキシマムって感じだね」と話し、会場を沸かせた。

 京都の魅力について聞かれると、タモリは「観光客と地元の人を区別する。どれだけ謙虚になれるかテストされている。でも、それを突破すると本当に良くしてくれるし、ご飯もおいしい」と力説。マツコは「京都には私みたいなものを寄せ付けない何かがある。チクチク言ったって微動だにしない。憎らしい。でも、そこが凄いところなのよね」と毒づきながらも、愛情を交えて語った。最後はタモリが「プレミアムボスも京都も甘さが少ないところがいい」としっかりまとめ、大盛り上がりのイベントを締めくくった。

続きを表示

2015年9月26日のニュース