NEWS小山慶一郎 先輩・国分の結婚を祝福「曲を渡そうかと」

[ 2015年9月12日 17:42 ]

 NEWSの小山慶一郎(31)が12日、都内で主演舞台「グレート・ネイチャー」の本番前に、報道陣の取材に応じ、ジャニーズ事務所の先輩、TOKIOの国分太一(41)の結婚を祝福した。

 国分は11日、一般女性との結婚を発表。小山は先輩のうれしいニュースに触れ、「おめでとうございます!」と手放しで祝福。しかし、このニュ―スを知ったのは「みなさんと同じタイミング…」と報道で知ったと明かした。

 「(同じメンバーの)加藤(シゲアキ)は一緒に番組やらせてもらってますけど、(大みそかの)僕はカウントダウンライブしか会う機会がないので、お会いしたら『おめでとうございます』と伝えたいですね」と笑顔。

 先輩へのお祝いとして「NEWSの曲の中にウェディングソングがあるので渡してみようかな」と嬉しそうに語った。現在、日本テレビ系の報道番組「news every.」の月~木曜キャスター務める小山は、同じく情報番組でMCを務める国分を尊敬しているとのことで、「太一さんみたいな技量はまだないので、勉強しながら」と語った。自身の結婚についても聞かれ、「夢としてはありますね」と願望を語った。他に脚本、演出を手がけた松村武氏も出席した。

続きを表示

2015年9月12日のニュース