ウッチャン、相方と「会ってない」発言撤回「駐車場で会った」

[ 2015年9月12日 00:48 ]

映画「内村さまぁ~ず THE MOVIEエンジェル」の初日舞台あいさつを行った(左から)内村光良、三村マサカズ、大竹一樹

 お笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(51)が11日放送のニッポン放送「内村さまぁ~ずのオールナイトニッポンGOLD~映画公開記念スペシャル~」に生出演。ラジオ初共演となった「さまぁ~ず」の三村マサカズ(48)、大竹一樹(47)に“公開説教”した。

 この日、3人は一夜限りのパーソナリティーを担当。番組冒頭、内村は「俺は今、憤慨している」とし「厳重注意です。おまえらのせいで大変なことになってんだからね」と話し、スタジオを爆笑させた。

 事の発端は同日に公開初日を迎え、都内で行われた映画「内村さまぁ~ず THE MOVIEエンジェル」の舞台あいさつ。話題をつくろうと“悪ノリ”したさまぁ~ずの2人が「ウッチャンナンチャンは解散しているんですよね?」とボケると、内村は「今年(南原清隆と)会っていないけど、年末ちゃんと会うから!」と“応戦”した。

 この「会っていない」というコメントがピックアップされ、ネットニュースとして流れた。内村は「仕事で会ってないって言ったの。駐車場で会った、あとメーク室で会った。会ったら“おう”ってお互い言い合う仲ですよ。それをおまえらが火に油を注ぐから、こういうことになってしまう。最近はすぐにニュースになってしまうから気をつけないと」と笑いながら、あらためて“解散説”の火消しに躍起だった。

続きを表示

2015年9月12日のニュース