吉田羊、スポーツドキュメンタリーのナレーションに初挑戦

[ 2015年9月11日 20:33 ]

スポーツドキュメンタリーのナレーションに初挑戦した吉田羊

 女優の吉田羊が12日放送のカンテレ「ささえびと あなたがいるから輝ける―究極のサイドストーリー」(前9・55、関西ローカル)でスポーツドキュメンタリーのナレーションに初挑戦した。

 選手を支える家族や裏方に密着。今回は「元横綱・武蔵丸を支えるおかみさん」「五輪を目指す14歳の卓球少女・伊藤美誠を支えるお母さん」「ママさんプロゴルファー・茂木宏美を支える主夫」「PL学園野球部を支えるマネジャー部員」という4つのストーリーを送る。

 収録を終えた吉田は「一番印象に残ったのは、卓球・伊藤美誠選手のお母さん。娘のために自分の人生を捧げる姿が印象的でした。母は強し…男性・女性、そして『お母さん』という別の生き物のような気がしました。『娘の周りも輝いてほしい』というお母さんの言葉。これは対戦相手も含めて、みんなに輝いてほしいということだと思いました。ご自分もスポーツをやっていたからこそ出てくる言葉だと思いました」と感想。

 「私の『ささえびと』はマネジャー。番組を見て感じたことと同じで『人は1人では生きてはいけない』と学びました」と話している。

続きを表示

2015年9月11日のニュース