「8・6秒バズーカー」にパクりコンビが出現「好きにして」

[ 2015年9月11日 15:00 ]

自動車関連犯罪被害防止の啓発イベントに参加したお笑いコンビ「8・6秒バズーカー」のはまやねん(左)と田中シングル

 お笑いコンビ「8・6秒バズーカー」のはまやねん(24)と田中シングル(24)が自動車関連犯罪被害防止のポスターに起用され、11日、JR京都駅の駅前広場で行われた啓発イベントに参加した。今年、5年に復活する「M―1グランプリ」にアマチュアコンビ「8・5秒オマージュ」というアマチュアコンビがエントリー済み。田中は「パクられ放題。好きにして」、はまねやんは「ネタの防犯対策はしていない」と語った。また、イベントに絡めた「防犯ゴレライ」というネタを披露したが、不発。田中は「学校の朝礼でネタをさせられたみたい」と苦笑いした。

 ギャラについて聞かれると、田中は「吉本興業という会社、知っているでしょ?イベントの数で稼がせてもらっています。置き引き?財布にお金は入っていないので、どうぞ持っていってください」。まだ2年目とあり、大ブレークの割に儲かっていないことを明かした。

 ポスターは持ちギャグをもじり、2人が「ちょっと待って ちょっと待って お兄さん!車の防犯してますか?」と呼び掛け。愛車を守る5つのポイントとして(1)降りたら必ずドアロック(2)車内は空っぽに(3)防犯設備の整った駐車場に停める(4)盗難防止ネジ・機器を活用(5)イモビライザー装着、を訴える。

 2人は京都府警、大阪府警、兵庫県警からの依頼を受けた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月11日のニュース