℃―ute ハロプロ総合P卒業しても「つんく♂さんはお父さん」

[ 2015年9月10日 21:30 ]

「℃―ute Cutie Circuit2015~9月10日は℃―uteの日~」公開リハーサルで新曲を披露した「℃―ute」

 5人組アイドル「℃―ute」が10日、東京・青海のZepp Diver Cityでライブ「℃―ute CutieCircuit2015~9月10日は℃―uteの日~」を開催。ライブ前の取材で、昨年秋、所属する「ハロー!プロジェクト」の総合プロデューサーを卒業していたことを明かした音楽プロデューサー、つんく♂(46)への思いを語った。

 喉頭がんの治療のため、今年4月に声帯を摘出したことを公表したつんく♂は10日に手記「だから、生きる。」(新潮社)を発売し、その中で昨年10月のモーニング娘。’14の米NY公演後、総合プロデューサーの職を退いたいたことを明かしている。現在は一作家として関わっているという。

 「ハロー!プロジェクト」のリーダーでもあるリーダー矢島舞美(23)は「今まで℃―uteもつんく♂さんにたくさん曲を書いてもらったり、作ってもらったりしてきた。またつんく♂さんの曲をいつか歌いたいねってみんなで話しています」。岡井千聖(21)も「つんく♂さんにはまだ一緒にいてほしい。卒業と言っても、つんく♂さんに曲を書いてもらうのが一番だと思っている。いつでも書いてもらえるように私たちも頑張っていきたい」と話した。中島早貴(21)も「何がかんだ言って、つんく♂さんは私たちのお父さん。そのイメージが抜けない。これからも大きいお父さんのままでいてほしい」と続けた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月10日のニュース