℃―ute鈴木愛理 世界V16沙保里のお姫様抱っこを待ち受けに

[ 2015年9月10日 21:30 ]

「℃―ute Cutie Circuit2015~9月10日は℃―uteの日~」公開リハーサルで報道陣の求めに応じ、レスリングポーズを披露する「℃―ute」の(左から)萩原舞、岡井千聖、鈴木愛理、矢島舞美、中島早貴
Photo By スポニチ

 5人組アイドル「℃―ute」が10日、東京・青海のZepp Diver Cityでライブ「℃―ute CutieCircuit2015~9月10日は℃―uteの日~」を開催。レスリングの世界選手権(米ラスベガス)で13連覇、五輪と合わせた世界大会16連覇、個人戦200連勝も達成した吉田沙保里(32=ALSOK)との“交流”を明かした。

 この日のライブで初披露された28枚目となる両A面シングル「ありがとう~無敵のエール~」「嵐を起こすんだ ExcitingFight!」(10月28日発売)は日本レスリング協会公認の選手団賛歌、応援ソングに採用されている。

 リーダーの矢島舞美(23)は「歌詞にいっぱい気持ちが込められているので、選手の皆さんのお力になれたらいい。背中を押すことができたら」と力を込めた。5人は8月末に新潟県十日町市で行われた日本選手団の合宿を訪問。「ドキドキで(世界選手権の)結果を待ってたけど、この結果が出て本当にうれしい」と自分のことのように吉田の快挙を喜んだ岡井千聖(21)。「吉田さんは(曲を聞いて)私は『…ExcitingFight!』のほうが好きって言ってくれて、その場で覚えてくれた。すごいフレンドリーで、自分から話しかけてきてくれたんです」と吉田との触れ合いを告白した。

 吉田におんぶしてもらったという鈴木愛理(21)は「お姫様抱っこもしていただいて、こんな貴重が体験をさせていただいていいのかと。その時の写真を待ち受けにしてます。いいにおいがしました」と照れくさそうに笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月10日のニュース