土屋太鳳 朝ドラ主役交代で波瑠にエール、特製ケーキにメッセージ

[ 2015年9月10日 15:40 ]

次期朝ドラ「あさが来た」ヒロイン波瑠(左)にケーキを食べさせる朝ドラ「まれ」ヒロインの土屋太鳳

 NHK朝の連続テレビ小説「まれ」(月~土曜、前8・00)のヒロイン、土屋太鳳(20)が10日、NHK大阪放送局を訪れ、次期朝ドラ「あさが来た」(28日スタート)のヒロイン・あさ役の波瑠(24)とエールを交換した。

 世界一のパティシエを目指すヒロインを演じた土屋は8号(直径24センチ)の特製ケーキを持って登場。プレートには能登弁「まんで」と「あさが来た」で何度も登場する「びっくりぽん」をまぜ合わせ「いい『あさ』がまんで楽しみ びっくりぽん!」と書きつづられていた。波瑠からドラマにも登場するという「赤いそろばん」を贈られた土屋は「算数より国語の方が得意だったんですけど、これで頭良くなりますかね?」と言って笑わせた。

 長丁場を乗り切るコツを「現場でたくさん笑って、たくさん食べて、お肉を食べること!」と明かした土屋。これから撮影が佳境に入る波瑠は「まだあと半年残っていますが、日本の朝を元気にするよう、胸を張って次のヒロインの方にバトンタッチできるよう頑張ります」と決意を新たにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月10日のニュース