適齢期37歳 小泉孝太郎に父・小泉元首相が出した“結婚条件”とは

[ 2015年9月10日 13:00 ]

小泉孝太郎

 俳優の小泉孝太郎(37)が10日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。独身の小泉だが、父親の小泉純一郎元首相(73)から結婚の条件を出されたことを明かした。

 現在、テレビ朝日系ドラマ「エイジハラスメント」(木曜後9・00)に出演する小泉。父の純一郎も視聴者の一人で、「本音と建前のやりとりが面白い」「武井咲のセリフが気持ちいい」とドラマにハマっている様子だという。

 そのため最近はドラマに関する会話が父との間でよく行われるそう。孝太郎が演じる役柄は独身主義の男のため、“結婚”が話題になった。父から孝太郎に対して結婚の条件が出されたそうだが、その内容は「とことん惚れた人と結婚しなさい」というもの。名門の政治家一家だけに厳格な条件が出されたのかと思いきや、意外にも寛大なものだった

 また、政治家の息子でありながら俳優を志した際には「思いきってやってみればいいじゃないか」と父から背中を押されたという秘話も明かした孝太郎。父親が総理大臣という重圧を感じながらの俳優人生を振り返り、「大河ドラマで将軍の徳川慶喜を演じた時には、生い立ちが生かされた」と司会の黒柳徹子(82)を相手にしみじみと語っていた。

続きを表示

2015年9月10日のニュース