野呂佳代 AKB解雇?10周年イベント参加予定まだなく「心配」

[ 2015年9月7日 13:34 ]

ソフトバンク「サービス連携に関する記者発表会」に出席した野呂佳代

 元AKB48でタレントの野呂佳代(31)が7日、都内で行われたソフトバングのTポイントに関する新サービス発表会に、事務所の先輩でもあるお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」と出席。AKB4810周年イベントへの参加に自信を見せつつ、一抹の不安を吐露した。

 野呂は「大好きなダチョウ倶楽部さんの芸を見届けようと、バーターでやらせてもらいます。花を添えさせてもらうつもりで」と自虐的にあいさつ。事務所には同じAKB48出身の前田敦子(24)大島優子(26)らも所属。肥後克広(52)からの「花ってずいぶん汚れた花だな。太田プロだったら大島優子とかもっとキレイな花があるんだよ…」と厳しいツッコミにも「予算オーバってことで」と流してみせ、笑わせた。

 AKB48は12月6日に千葉・幕張メッセで10周年記念イベントの開催を発表したばかり。現役メンバーに加え、歴代の卒業生も集結すると告知された。

 イベントについて聞かれた野呂は「ちょっとまだスケジュールに入ってないんですよね。まだ分からないんです…」と苦笑い。「卒業生もって書いてあったので、その中に入っているとは思うんですけどね…時代を築いてきている1人ではあるので」と続けた。

 肥後から「おまえは退学だろ?」と厳しい言葉を浴びせられ「クビとは言われてない…移籍だから!」と対抗するも、寺門ジモン(52)から冷静に「呼ばれてなかったらクビなんだなと分かる」と指摘され、これには野呂も「そっか、自分でも心配になってきました…」と複雑な表情を浮かべていた。

続きを表示

2015年9月7日のニュース