TKO木下 元妻と復縁ある!?「娘がまたくっついてほしいと」

[ 2015年9月7日 12:35 ]

米映画「カリフォルニア・ダウン」のトークショーに出席した(左から)「ますだおかだ」岡田圭右、「TKO」木下隆行、菊地亜美

 「ますだおかだ」の岡田圭右(46)「TKO」の木下隆行(43)タレントの菊地亜美(25)が7日、都内で行われた米映画「カリフォルニア・ダウン」(12日公開)の特別試写会でトークショーに出席。木下は離婚した元妻との復縁に言及した。

 主演のドウェイン・ジョンソン(43)がレスキュー隊員に扮し、巨大地震の被害に遭った妻と娘を救うために奔走する物語。「その時父は、ヒーローになる」というキャッチコピーに合わせ、小学生の息子の運動会で父兄綱引きに参加したエピソードを披露した岡田は「全開で“ワオッ”もガンガンやりまし、綱引きではあえて(引く方向とは)逆向きにしたら、他のお父さんから“普通にやってください”って怒られました。僕はお笑いヒーロー、もっと言えばおすべりヒーローですから」と胸を張った。

 ジョンソンと同い年の木下は、レスキュー隊員に扮装で登場。しかも映画では離婚している設定のため、同じバツイチで娘を持つ境遇も一緒なことから「タトゥーを入れたらソックリか。どれだけグッときたことか。自分がああいう状況になったら、何ができるんやろうと思ったし、ちょっとでも娘と多くの時間を過ごしたいと思った」と共感した様子だ。

 娘とは月に2~3回は会ってカラオケなどに行くそうで、別れた妻と3人で旅行に行くこともあるという。「仲はいいですよ。娘に“パパとママ、手つないで”と言われてつないだら恋人同士みたいって言うし、またくっついてほしいんやなということが分かった」と、よりを戻したい気持ちがあることをうかがわせていた。

続きを表示

2015年9月7日のニュース