PR:

愛之助 紀香との交際、多くを語らずも…祝福に笑顔「ありがとう」

片岡愛之助

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)が31日、大阪市内で行われた「第八回永楽館歌舞伎」(11月4~10日、兵庫県豊岡市)の製作発表会見に出席。28日に女優の藤原紀香(44)との交際を宣言してから初めて報道陣の前に登場したが、“恋人”については多くを語らなかった。

 製作発表終了後、報道陣から「交際は順調ですか?」と声を掛けられた愛之助は「定番の質問、ありがとうございます」と苦笑い。「おめでとうございます」との祝福には「ありがとうございます」と頭を下げたが、「紀香さんは(公演を)見に来ますか?」との問いには無言で会釈をしたのみ。その後も「結婚は考えていますか?」などと質問が飛んだが何も答えず、最後は「すみませんねえ」と、それでも笑顔を見せながら会場を後にした。

 2人は7月から放送されたNHKBSプレミアムのドラマ「ある日、アヒルバス」で初共演して仲を深め、今月28日には愛之助がブログで「この度、藤原紀香さんと交際をさせていただくことになりました」と交際宣言。翌29日には紀香もブログを更新し、「純粋に、まるで必然的に深い友情が恋愛へと進化した確かな信頼感の上で、誠実に向き合い、大切にしていきたいご縁だと思っております」などと幸せを報告していた。

 同所での公演は今年で8回目。今年は愛之助のほか中村鴈治郎(56)、中村壱太郎(25)、上村吉弥(60)が出演する。

[ 2015年8月31日 12:32 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月24日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル