西内まりや応援!スカウトの聖地・原宿に“夢ステージ”

[ 2015年8月25日 05:30 ]

原宿駅前ステージの定期公演の出演者たちに囲まれ、笑顔の西内まりや(中央)

 「スカウトの聖地」と呼ばれる東京・原宿の竹下通りに多目的イベントスペース「原宿駅前ステージ」が完成し、24日、女優で歌手の西内まりや(21)がゲストとして登場した。

 こけら落とし公演には、アイドルを目指す12人組「ふわふわ」や、モデル志望の8人組「原宿乙女」などの4グループを含む、12~19歳の女性計37人が出演。運営するのは芸能事務所大手のライジングプロダクションで、同社所属の西内は「夢を見て努力を惜しまないでほしい」と激励した。

 この日の出演者のうち約半数は原宿でスカウトされた女性。同社は常にスカウトを3人ほど原宿に配置しており、今後、同イベントスペース周辺を訪れたことが芸能界デビューにつながる可能性もある。

 イベントスペースの客席数は約100席。公演がない日は多目的広場としても貸し出される。オープンしたビルの同フロアには、3人組ユニット「Lead」がプロデュースするカフェも開店。同プロダクションのスカウトが立ち寄ることもあり、カフェで休憩中に芸能界への扉が開くことも考えられる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月25日のニュース