堀北真希スピード結婚!山本耕史猛アタック、交際2カ月でゴール

[ 2015年8月23日 05:50 ]

結婚した堀北真希と山本耕史。今年2月には舞台「嵐が丘」制作発表会見にそろって出席
Photo By スポニチ

 女優の堀北真希(26)と俳優の山本耕史(38)が22日、結婚した。双方の所属事務所が発表した。以前から知り合いだったが、今年5月の舞台共演をきっかけに恋人関係に発展。関係者によると6月から交際を始め、今月初めから同居生活を始めている。挙式、披露宴は行わない予定。堀北は妊娠しておらず、仕事を続ける。わずか2カ月での“電撃爆走婚”に衝撃が走った。

 交際が始まったのは今年6月。09年4月からフジテレビドラマ「アタシんちの男子」で初共演して以来6年来の友人だった2人は、わずか2カ月で交際と結婚に突き進んだ。関係者によると、7月には周囲に「結婚前提でお付き合いしています」と報告があった。今回のスピード婚に知人らからは「正直ビックリした」という声が上がっている。

 山本との交際のきっかけは今年5月、恋人を演じた舞台「嵐が丘」(東京・日生劇場)。関係者によると「山本さんは初共演以来、堀北さんに好意を寄せていた。今回の舞台共演を機に、何度もデートに誘っていた」と猛アタックが始まった。楽屋が隣同士だったといい、仲良く話し合う姿が共演者やスタッフらに目撃されていた。

 所属事務所を通し堀北は「お互いにこれからの人生をともにしたいと思うようになり、結婚の運びとなりました」。山本は「人として大きな責任感と、またさらなる使命感に満たされ、襟を正しています」とコメントした。

 ◆堀北 真希(ほりきた・まき)1988年(昭63)10月6日、東京都生まれの26歳。03年7月、映画「COSMIC RESCUE」で本格デビュー。05年にはドラマ「野ブタ。をプロデュース」でブレーク。同年、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。12年にはNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」でヒロイン。同年大みそか「NHK紅白歌合戦」では紅組司会を務めた。

 ◆山本 耕史(やまもと・こうじ)1976年(昭51)10月31日、東京都生まれの38歳。87年に日本初演だった「レ・ミゼラブル」で舞台デビュー。93年にドラマ「ひとつ屋根の下」への出演で認知度が一気に上がる。04年のNHK大河ドラマ「新選組!」では土方歳三役に抜てきされる。07年のドラマ「華麗なる一族」では、木村拓哉演じる万俵鉄平の弟・銀平を演じた。音楽活動にも熱心で、インディーズでCDもリリースしている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月23日のニュース