モー娘。鈴木香音、リバウンド告白「恐ろしすぎて体重計乗ってない」

[ 2015年8月19日 19:00 ]

ニューシングル「Oh mywish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」発売記念イベントに出席した(後列左から)飯窪春菜、尾形春水、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音、佐藤優樹、小田さくら、(前列左より)譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、石田亜佑美、工藤遥、鈴木香音

 13人組女性アイドルグループの「モーニング娘。’15」が19日、神奈川・川崎のCLUB CITTA’で59枚目のニューシングル「Oh mywish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」(19日発売)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 食事制限と運動で12キロのダイエットに成功し、その姿勢が評価されて「Oh mywish!」でWセンターに初抜擢された鈴木香音(17)は、記念すべきイベントのこの日、白目を真っ赤にして登場し「結膜下出血になってしまって、まったく痛みはないんですけど、(見た目が)ひどいので眼帯で隠させていただきました」と事情を説明。「今年に入ってから、脚のけがやインフルエンザでコンサートをお休みしたりしていて、本当に厄年だなと思います」と肩を落とした。

 また、ダイエットに成功した鈴木だったが「もうちょっと痩せたいなと思って、エネルギーを蓄えて運動をしようと思ったら、エネルギーが勝っちゃって、ちょっと戻ってきちゃったんです」と明かし、「蓄えたエネルギーで頑張って痩せようと思っているんですけど、それも兼ねて修行に行って、厄とかを振り払いたいですね」と意気込んだ。

 さらに、体重が何キロ戻ったのか追及された鈴木は「恐ろしすぎて体重計に乗ってないんですよ」と苦笑いを浮かべ、「想像もつかないんですけど、5キロいってないといいですね」語った。鈴木と同曲のWセンターを務める工藤遥(15)は、レコーディング当日に偶然、プロデューサーのつんく♂(46)と会ったそうで「今からレコーディングをしてきますと言ったら、ケータイで“頑張ってこいよ”と文字を打っていただいたんですけど、その一言が心の支えになって、つんく♂さんの一言一言は、私たちにとってエネルギーになる言葉なんだなと改めて感じました」としみじみと語った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月19日のニュース