尾上松也 セクシー悪女は苦手!?「すぐにだまされそう。怖い」

[ 2015年8月10日 11:21 ]

DVD「GOTHAM/ゴッサム<ファースト・シーズン>」リリース記念特別イベントに出席した尾上松也

 歌舞伎俳優の尾上松也(30)が10日、都内でDVD「GOTHAM/ゴッサム<ファースト・シーズン>」リリース記念特別イベントに出席。女優・前田敦子(24)との交際についての質問も飛んだが無言で会場を後にした。

 同作は映画「ダークナイト」シリーズの舞台となったゴッサム・シティで繰り広げられる本格クライムアクション・ドラマ。ダークナイト登場以前の新人刑事ジェームズ・ゴードンが目撃する伝説の誕生を描く。松也はバットマンシリーズの大ファンということで、同作の魅力を「バットマンであるブルース・ウェインが主役になってないところ。ゴードン刑事を主役にしている所がニクイ」と語り、「世界観とアクションが一級品」と絶賛した。

 主役のゴードン刑事に対しては「そこまで腐敗しているのか、というゴッサムの唯一の希望」と語り、「街全体が真っ黒で、その中で一人で悪と戦うっていうのは相当な勇気。おそらく僕なら(悪に)巻かれます」と笑った。

 また同作に登場するセクシーなギャングのボス、フィッシュ・ムーニーみたいな悪女が近づいてきたら?と聞かれると「言葉もない。すべてを理解しているような女性ですからすぐにだまされそうな気がします。怖い。近寄ってきてほしくない」と拒否していた。

続きを表示

2015年8月10日のニュース