織田哲郎 新バンドが初ライブ、ボーカルはユカイ「ジーンときた」

[ 2015年8月6日 22:00 ]

織田哲郎(左)の激しいギター演奏に合わせ、シャウトするダイアモンド☆ユカイ

 ダイアモンド☆ユカイ(53)がボーカル、織田哲郎(57)がギターを務める5人組ロックバンド「ROLL-B DINOSAUR(ロール・ビー・ダイナソー)」が6日夜、都内で初ライブを行い、お披露目された。

 織田の新プロジェクトで、メンバーも自ら招集し、先月15日にシングル「教訓」をインターネット配信してデビュー。公演前には珍しく取材にも応じ「自分はバンドでギターを弾いているのが一番楽しい。高校の時以来、そういうバンドを組んだことがなかったから、すごいヤツらを集めてやろうと思った」と説明。ユカイをボーカルに選んだのは「自分はロックンロールバンドをやりたい。ユカイ君ほどのロックンロールボーカルはいない」と絶賛し、ユカイは「君しかいないと誘われてジーンときた」と振り返った。

 ユカイは活動休止中のRED WARRIORS以外でバンドを組むのは初めてで「大音響で最高。ロックと再婚した感じ」と大喜び。ライブではデビュー曲「教訓」や「おかしいだろ?」など5曲を披露した。12月9日に初アルバム(タイトル未定)を発売する予定だ。

続きを表示

2015年8月6日のニュース