爆笑・田中 山口もえとの結婚に含み「ちゃんと決まったら言います」

[ 2015年8月2日 11:22 ]

交際中の「爆笑問題」の田中裕二と山口もえ

 爆笑問題の田中裕二(50)が2日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演し、一部で報じられたタレント・山口もえ(38)との結婚について「ちゃんと決まったら言います」とコメント。再婚へ含みをもたせた。

 番組冒頭で、フリーアナウンサー山岸舞彩(28)の結婚や女優・相武紗季(30)の熱愛など芸能界の“幸せラッシュ”を伝えた後、相方の太田光(50)が黙っていられない様子で「もう1個ぐらいなんか…」と言いかけると、田中が真顔で「うるせえよ。何で内側からいろいろ言われなきゃいけない」と肘でつついて制止。しかし直後に「気になってる人がいることは分かってますよ」と自ら山口との話題に触れてしまった。
 
 途端にスタジオは爆笑に包まれ、太田は「我慢できなくてごめんなさい」と大げさに顔をしかめて謝罪。「NON STYLE」の井上裕介(35)は「止められてたのに、触れちゃいけないよって」と明かし、田中と山口の話題に触れてはいけないと通達があったことをほのめかした。

 番組のラストで再びこの話題になると、田中は今度は笑顔で「ちゃんと決まったら言います」と結婚へ含みをもたせる発言。「それまですみませんけど、子供のことがあるので、そっとしておいてください」と山口の長女(8)長男(4)へ気遣いを見せた。

 2012年12月の一部報道で交際が明らかになった2人は、今年に入って「7月再婚説」が浮上。先月には、田中が山口の実家を訪れて結婚の許しを得て、東京都内に構えた新居への引っ越し作業を進め、山口の2人の子どもと4人で暮らす環境を整えているとも報じられた。

 しかし同31日には山口がTBS系「ゴゴスマ」に出演し、「そっとしておいてもらえたらなぁと思います」と心境を告白。「今一番大事にしているのが(前夫との)子供たちのこと。もし何かあった時はこちら側から報告します」と現時点でのゴールインは否定していた。

続きを表示

2015年8月2日のニュース