PR:

未知やすえ、人生初アイドル講師 スパルタ予告「腹にグッと力入れて」

会見で笑顔をみせる未知やすえ(中央)

 吉本新喜劇のマドンナ、未知やすえ(51)が29日、大阪市内で吉本興業が主催する1日体験スクール「TOPPA!!」の発表会見に出席し、人生初のアイドル講師を務めることを発表した。

 AKB48のようなギンガムチェック柄の衣装で登場。山口百恵(56)森昌子(56)桜田淳子(57)の花の中三トリオや山本リンダ(64)、松田聖子(53)に憧れたと言い、「小学生時代からアイドル志望だった」と告白。1982年に吉本入りした際、ダンサー志望だったことも明かし「ダンスの実技も教えられたら。厳しいコーチになると思うので腹にグッと力を入れて来てください」とスパルタ指導を予告した。

 新喜劇の後輩には、元NMB48の福本愛菜(22)がいるが、「私の足元にも及ばないです。あいにゃん(福本の愛称)、太ってきたし。最近のアイドルは相手にしていません」と不敵な笑み。最後は、「私の最後のゴールはアイドルやから」と真面目に宣言していた。

 同スクールは吉本所属の芸人らが、漫才や歌、ダンスなどを指導する企画で、大阪(8月27日)、名古屋(8月31日)など全国5会場で開催。

[ 2015年7月30日 13:50 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:04月25日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル