ワッキー ブレーク中の後輩に警告「骨の髄までしゃぶりつくされる」

[ 2015年7月27日 12:20 ]

「TOPPA!!」概要発表記者会見にタイツ姿で出席したワッキー

 お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキー(43)、お笑いコンビ「レイザーラモン」のHG(39)、RG(41)らが27日、都内で行われた1日エンタメ体験スクールイベント「TOPPA!!(トッパ!!)」概要発表記者会見に出席した。

 同イベントは、エンタメダンスユニット「エグスプロージョン」のリーダーであるまちゃあき(33)を総合演出に迎え、芸人、トップダンサーなどから歌やダンス・お笑いなどのレッスンを受けることができるというもので、オープンスクールイベントとして8月下旬から9月初旬にかけて全国5カ所で開催する。

 今回のイベントについてまちゃあきは「芸人、シンガー、ダンサー、アイドルと全部の要素が入ったもので、今までに見たことがないエンターテインメントができるんじゃないかと思います」と目を輝かせ、「表に立ったことがない人が来ると思うんですけど、我々もそういう時代があって、キッカケがあってこういう世界に入ったので、(今回のイベントが)その1個のキッカケになればいいなと思います」と呼びかけた。

 そんなまちゃあきを見てワッキーは「才能の塊だね。気を付けてよ、(よしもとに)骨の髄までしゃぶりつくされるから」と警告し、RGも「気を付けてよ、HGさんはもっと儲かったはずなんですよ。家を建てていたはずなんです」と続けて会場の笑いを誘った。

 また、一発ギャグの講師を務めるワッキーは、「チョケ方(ふざけ方)が古くて恥ずかしいんですけど、僕が教えられることがギャグしかないし、ギャグでここまできたので、子どもたちにギャグを教えたいですね」と語り、「舞台の上でやってもらいますけど、どこでもできるので、教室でシーンとなったときにやって、ワーと盛り上がってもらえたらいいですね」と目を輝かせた。

 なお、ナインティナインの矢部浩之(43)と妻でフリーアナウンサーの青木裕子(32)が第2子の妊娠を発表したことについて感想を求められるとワッキーは「めでたいですね」とコメントし、HGは「おめでフォー」と一発ギャグで祝福。このほか、同会見には「エグスプロージョン」のおばらよしお(33)、お笑いコンビ「ハイキングウォーキング」、西村ヒロチョ(28)、お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナ(30)、罵っていいアイドル「スルースキルズ」のメンバー2人も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月27日のニュース