和央ようか ハワイで“セレブ婚” ドレス4着、キスも5回

[ 2015年7月27日 09:00 ]

ハワイ・マウイ島でフランク・ワイルドホーン氏と挙式した和央ようかは熱いキス

 元宝塚歌劇団宙組トップスターで女優の和央ようか(47)と夫で米国人作曲家のフランク・ワイルドホーン氏(55)が米ハワイのマウイ島で25日(日本時間26日)、挙式・披露宴を行った。和央は「夫婦ともに大好きな地で晴れの日を迎え、とても感慨深い」と話した。

 新郎は舞台音楽を中心に、世界で名声を誇る音楽家だけに、ゴージャスな“セレブ婚”。会場は一流ホテル「フォーシーズンズ」内の、青い空と海が一望できる小高い丘。ドレスはセレブ御用達メーカー「フォーシス アンド カンパニー」のものが計4着披露された。

 白い花が敷き詰められたバージンロードに和央が登場。1メートル74の長身に映えるウエディングドレスに、親族や親しい友人を中心とした出席者約150人が拍手を送った。声援に応えるうち、キスの回数は5回に上った。

 和央は「昨年夏、2人で旅行したときこのホテルに宿泊し、“ここで式を挙げよう”と盛り上がりその場で予約しました。イメージ通りの式でした」とほほ笑んだ。

 05年秋、宝塚退団公演の楽曲をワイルドホーン氏が手掛けたことがきっかけで出会い、13年に交際を開始。米ニューヨークと日本を行き来して愛を育んだ。

 この日の出席者は、米ブロードウェーの関係者もズラリ。披露宴で宝塚仕込みのダンスを和央が披露すると、「今すぐにでもブロードウェーに連れて帰りたい」との声が続出。今後、夫婦での生活のために、拠点を移す和央は「これからせっかくニューヨークに住むので、チャンスをいただけるなら本当にうれしい」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月27日のニュース