「HERO」“角野卓造の娘”で大盛り上がり「衝撃。あの人だった」

[ 2015年7月18日 14:24 ]

映画「HERO」初日舞台あいさつに出席した(左から)北川景子、濱田岳、小日向文世、松重豊、角野卓造

 「SMAP」の木村拓哉(42)主演の映画「HERO」の初日舞台あいさつが18日、都内で行われ、木村をはじめ、北川景子(28)ら「検察庁城西支部」のメンバー全員が初登壇した。

 登壇した11人の中で一番役と遠い人は?と質問が飛ぶと、最も多く名前が上がったのが松重豊(52)。木村が「川尻部長は若干キレやすい所があるけど(実際の)松重さんは大らかであったかい」と明かした。松重は「光栄です。役者冥利につきます」と喜んでいた。

 角野卓造(66)は自分自身を挙げて「次席(検事)はやっぱり児玉清さんだと思うので…俺とは違うなって落差を感じます」と謙そん。それでも八嶋智人(44)は「角野さんはかっこいいですよ。角野さんなりの次席でいいじゃないですか」が励ます場面もあった。

 そして、角野演じる牛丸次席の“娘”が同映画で登場するという話になり、会場からは笑いが起こった。昨年7月クールに13年ぶりに復活したドラマ版第2シリーズ。牛丸次席の娘・ミユキがファンの注目を集めた。出世を狙う田村検事(杉本哲太)が交際していた馬場検事(吉田羊)を振り、結婚相手に選んだ女性だが、ドラマには登場しなかった。

 司会を務めたフジテレビの軽部真一アナウンサー(52)が「衝撃でしたね、やっぱりあの人だったんだって!」と驚くと、八嶋も「絶妙のタイミングで来た!」と大喜び。一瞬の貴重な場面の話題で大盛り上がりだった。

 他に杉本、吉田、濱田岳(27)、正名僕蔵(44)、小日向文世(61)、鈴木雅之監督(56)が出席した。

続きを表示

2015年7月18日のニュース