木佐彩子、石井氏にユニークな浮気解決策を指南!?「てんびんにかけなさい」

[ 2015年7月5日 14:10 ]

石井一久&木佐彩子夫妻

 元プロ野球選手の石井一久氏(41)とフリーアナウンサーの木佐彩子(44)夫妻が5日放送のフジテレビ「さんまのまんま」(日曜後1・00)に出演。夫婦で爆笑トークを展開した。

 現役時代から個性的なキャラクターで人気だった石井氏だが、この日の番組でも石井節がさく裂。「夫婦の誕生日祝いとか全然しませんよ。結婚記念日祝いもしない。覚えていないですね」と言うと司会の明石家さんま(60)もビックリ。この発言には木佐も驚き「本気で言ってんの!?」と確認。しかし石井氏は「2月か3月だっけ」と返答。木佐も苦笑いだった。石井氏は「子供の誕生日祝いもしません」と言い、さんまに「子供のお祝いはしてあげんといかんよ」と突っ込まれていた。

 番組では木佐も負けじとユニークな持論を展開。さんまに「石井だったら浮気の心配とかなさそうだな」と話を振られると「もし(新しい女性と)出会っちゃったら“てんびん”にかけなさいって言ってるんです。片方に私と息子とマンションと貯金の残高。もう片方に新しい女性を乗せて考えなさいって」と女性問題が起きた場合の“解決策”を提示しスタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

2015年7月5日のニュース