鈴木おさむ氏、妻・大島が長男出産も手放しで喜べないワケは…

[ 2015年7月4日 17:44 ]

第1子男児の名前を「笑福(えふ)」に決めた鈴木おさむ氏と大島美幸夫妻

 6月22日に第1子となる長男を出産したお笑いトリオ「森三中」の大島美幸(35)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(43)が4日ブログを更新。現在の心境を告白した。

 「妻は妊活休業に入ると宣言し、沢山の方から応援していただきました」と、大島の妊活と長男出産に対してのブログ読者の応援と祝福に感謝した。

 その一方で「妻と僕はあれから一年で子供を授かることが出来ましたが、妻と同時期に妊活をしていた方で、妊娠してない方も沢山いると思います。ここのブログでいろいろ書いたりすることによって、誰かを傷つけていることもあるんじゃないかと。ここでの記事、写真、言葉。見て、悲しく傷ついてる人もいるんじゃないかと、思っている気持ちもあります」と妊活中の読者や不妊に悩む読者に対しての思いをつづった。

 「妻や子供のこと、それで気づいたこと、書き続けていくべきなのか?こんなことブログに書いて聞く人いないかもしれませんが…皆さんで作っているブログだからこそ、聞きます。この僕のブログ、今後、どういうことを書いていくことがいいと思いますか?」とブログの方向性について苦悩していることを明かした。

続きを表示

2015年7月4日のニュース