大島優子 浴衣姿で“推しメン”と初対面「泣き虫だけどかわいい」

[ 2015年7月4日 11:12 ]

「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」の初日舞台あいさつに登場した大島優子。ヒロインのミージャの声を担当した

 女優の大島優子(26)が4日、都内でゲスト声優を務めたアニメ映画「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」の初日舞台あいさつに出席した。

 大島はアンパンマンの声を担当する戸田恵子(57)、バイキンマン役の中尾隆聖(64)と共に浴衣姿で登場。劇中で演じたミージャを「アンパンマン同様、みなさんに好きになってもらえたら嬉しい」と笑顔でアピールした。

 大島はかねてより「クリームパンダ」ちゃんが推しメンであることを公言。「今日初めて会いました。アンパンマンみたいに優しくて、勇気があって、ちょっと泣き虫なんですけど、そんなところもかわいい」と初対面を喜んだ。

 浴衣で登場したこともあり、夏の風物詩について聞かれると「蚊かな」と意外な答えで会場を笑わせた。「この時期困っちゃいますよね。でも困るのも夏かな」と明かした。同劇場版が第27弾ということで27人の子供達と一緒に「アンパンマン音頭」を踊る一幕もあり、会場の子供達を喜ばせていた。

 アンパンマンの声優を27年に渡って務めている戸田は印象に残っていることを聞かれ、「作者のやなせ(たかし)先生にお会いできたこと」と即答。「一昨年、天国にお引っ越しされましたけど、94歳まで現役で頑張られました。きっと先生も(ここの)上の方に来られているのでは」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月4日のニュース