カイヤ 川崎麻世との離婚に意味深!?「今日はないけど、明日は…」

[ 2015年7月1日 19:39 ]

芸能生活39周年記念パーティーを開いた川崎麻世と、祝福に駆け付けたカイヤ

 俳優の川崎麻世(52)が1日、芸能生活39周年記念パーティーを都内で開き、この日発売された32年ぶりの新曲「無条件」を披露した。

 「サンキュー(39)ということで、ファンにも感謝の気持ちを込めて新しい自分を見せたかった」と、39年前にデビューしたこの日にリリース。これまでの芸能生活については「長いような短いような。(デビューが)13歳ですから何も分からなかった。荒波にもまれて強くなった自分を実感している。いつも今が一番と思っているが、結婚生活に負けそうになった時期もあった。15年くらい前かなあ」と自ちょう気味に振り返った。

 その夫人でタレントのカイヤ(53)とは10年近い別居婚が続いており、「頻繁に連絡は取っているから、気持ちはつながっている…と思いたい」とちょっぴり弱気。この日のパーティーにも招待したが出欠の連絡はなかったという。

 そのカイヤは、会見の途中でセクシーなレースのドレス姿で現れ「おめでとう。ステキだね。今日もハンサムだよ」と祝福。あっけにとられた川崎の顔からは一気に汗が吹き出し、ティッシュでぬぐってあげる気遣いも見せた。

 だが川崎は、「この前、久しぶりに家に帰ったらリフォームされていてビックリした。子どもも、“パパ、今度また遊びに来てね”って、おかしいでしょ」と嘆き節。するとカイヤは、「帰った、はおかしいでしょ。川崎の名前は私が頂いたから、時々遊びに来てもいいわよ」とピシャリ。さらに、川崎が「どうなの?帰ってもいい?」とすがっても、「しばらくは1人で住んでちょうだい」と突っぱねた。

 その上で「浮気をした方がいい。楽しんでください」と容認。離婚については、「今日はお祝いの日だからない。でも、明日は分からない」と含みをもたせ、主役の川崎も形無しだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月1日のニュース