松中みなみ「本命は…」 宝塚記念で万馬券的中めざす

[ 2015年6月26日 15:48 ]

「きみだけLIVE! 宝塚記念を一緒に予想!!」に出演した松中みなみ

 タレントの松中みなみ(29)が25日、「きみだけLIVE! 宝塚記念を一緒に予想!!」イベントに登場し、スポニチ本紙記者の梅崎晴光、キャンペーンに当選したユーザー3人とともに宝塚記念のレース予想を語った。

 まずユーザーが事前に選んだ宝塚記念思い出のレースを振り返った。91年メジロライアン、92年メジロパーマー、93年メジロマックイーンと“メジロ軍団”が3連覇したことにふれると、「“メジロ押し”ですね」と松中。自ら切り出したダジャレに思わず顔を赤らめ、他の出演者の笑いを誘った。

 思わぬ笑いで幕を開けたイベントは、いよいよ本題へ。最初にユーザーによる独自予想が披露された。昨秋エリザベス女王杯でG1初制覇したラキシスが本命に挙がったほか、今年の重賞3勝と好調を維持するラブリーデイに主な人気が分かれた。この予想に対して松中は、「けっこう牝馬が多めで、ゴールドシップ本命が誰もいないんですね!」と驚きの声をあげた。

 続いて松中が予想を披露した。研究を重ね、万馬券を連発する実力の持ち主は、ファン投票1位のゴールドシップを本命に指名。「相性悪いんですよ」と不安の色を見せながらも、「今回は信じたい」と自らの予想に胸を張っていた。

 ◆松中 みなみ(まつなか・みなみ)1985年7月10日生まれ。広島県出身。趣味は読書、空鑑賞、料理、競馬予想、書道、オカリナ、けん玉。特技はスキー、大食い、一輪車、トロンボーン、暗算、野球について語ること。ソフトバンク・松中信彦の親せき。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月26日のニュース