森三中・大島 生電話で出産語る「おうちに帰ってきて授乳中」

[ 2015年6月26日 13:07 ]

第1子男児の名前を「笑福(えふ)」に決めた鈴木おさむ氏と大島美幸夫妻

 22日に第1子となる長男笑福(えふ)君を出産したお笑いトリオ「森三中」の大島美幸(35)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(43)が26日、TOKYO FM「よんぱち~WEEKEND MEISTER~」(金曜後1・00)に出演した。

 番組冒頭で笑福君とともにいる妻の大島に電話をかけると、出産後初のメディア出演となった大島は「ありがとうございます。先ほどおうちに帰ってきて、授乳中です。無事出産しました。母子ともに健康です。ご心配かけてすいません。ありがとうございます」と、予定日から遅くなった出産について感謝の言葉を述べた。

 鈴木氏から「おっぱい張ってきてます」と問いかけられると、「(授乳は)難しいですね」と誕生して4日になる笑福君への授乳の様子を語り、MCの三浦茉莉(33)から寝つきについて聞かれると「夜寝ないんですよー」と母としての苦労も語った。

 出産時の模様を大島は「凄かったです。ブリブリって。凄い、生まれたんだと思った。(我が子を)見た瞬間は、出てきた!と思った。会った瞬間、涙が出てきた」と振り返った。電話の最後には「育児を頑張ります」と締めくくった。

 番組にはリスナーから祝福メッセージが数多く寄せられ、鈴木氏があらためて感謝していた。

 大島は22日に予定日から10日遅れで3885グラムの男児を出産。25日には鈴木氏が「笑福」と命名したことを発表していた。

続きを表示

2015年6月26日のニュース