サブカテゴリー

PR:

三浦翔平&本田翼 真剣交際!13年「ショムニ」共演で意気投合

交際が発覚した三浦翔平と本田翼
交際が発覚した三浦翔平と本田翼
Photo By スポニチ

 俳優の三浦翔平(27)と女優の本田翼(22)が真剣交際していることが22日、分かった。2013年にフジテレビのドラマ「ショムニ2013」で共演したことで親しくなり、約1年前に交際へと発展。ともに活発なイメージがあるが、ゲームや漫画などインドアの趣味で意気投合した。「美男美女」という言葉がピッタリの2人。今年一番の注目カップルとなりそうだ。

 衝撃のカップルが、ひそかに1年間も交際を続けていた。7月期のドラマの視聴率競争を左右する売れっ子同士。三浦はTBS「ホテルコンシェルジュ」(火曜後10・00)で完璧なホテルマン。本田はフジテレビ「恋仲」(月曜後9・00)で“月9”の初ヒロイン。そんな2人が出会ったのもドラマだった。

 「ショムニ2013」では、本田がお荷物部署・庶務二課のOL、三浦は海外事業部の花形社員を演じた。部署は違えど、本田が三浦にひそかに思いを寄せる関係だった。スポニチ本紙の取材では、2人の交際が始まったのは昨年夏。だが2人の目撃情報は一切なし。ドラマ同様、ひそかに自宅などインドアで愛を育んできたからだ。ルックスから派手なイメージもある2人だが、実は“ジミ恋”だったのだ。

 2人に共通するのは、漫画やゲームといったインドアの趣味。本田は「休みの日はゲームや漫画で過ごすのが好き」といい、家に1000冊以上の漫画を所有する文化系女子だ。三浦もサーフィンなどアウトドアを好む一方で、漫画やゲームが大好き。現在も男性漫画誌を愛読している。友人は「本田さんは2人で一緒にいるときも漫画を読みたい人。三浦さんは“いつまで読んでるの?”とか言わないので、一緒にいて楽なんだと思う」と明かした。

 現在は2人とも新ドラマの撮影に集中しており、デートは控えている。ともに来週以降に行われるドラマの制作発表に出席予定。どんなアツアツのコメントが飛び出るのか、楽しみだ。

[ 2015年6月23日 05:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス

        芸能情報

        タレント

        ランキング

        コラム&情報

        アイドル

        スペシャルコンテンツ