大島優子 「アンパンマン」の仲間入りに歓喜、“魔法”も披露

[ 2015年6月14日 14:20 ]

「それいけ!アンパンマン」の完成披露試写会に出席した大島優子

 女優の大島優子(26)が14日、ゲスト声優を務めた人気アニメ映画シリーズの最新作「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」(7月4日公開)の都内での完成披露試写会で舞台あいさつを行った。

 ヒロインとなるランプの世界の精霊・ミージャ役の大島は、集まった親子連れに「アンパンマンの仲間入りをしてバイキンマンに立ち向かいます。応援してください」と笑顔でアピール。役柄同様に、ハンカチを花束に変える“魔法”も披露し、「ちょっとネタバレですけれど、“新しい顔だよ”と言ってアンパンマンの顔を交換できたことが、とてつもなくうれしかった」と満足げに振り返った。

 アンパンマン役の戸田恵子(57)も、「大島さんが、とてもキュートにミージャを演じてくださって、今年も素晴らしい作品になりました」と太鼓判。原作者のやなせたかしさんが亡くなってから2作目となり、「やなせ先生もヤナセウサギとして登場します。これからも先生の遺志を継いでやっていきたい」と思いをはせていた。

 なおこの日はほかに、同じくゲスト声優のお笑いコンビ「ナイツ」の2人、バイキンマン役の中尾隆聖(64)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月14日のニュース