「INSPi」奥村伸二が有棘細胞がん公表「必ずステージに戻ります」

[ 2015年6月9日 16:37 ]

 6人組ボーカルグループ「INSPi」のメンバーで、リードボーカルの奥村伸二(35)が顔面右側に有棘細胞がんを発病し、先日切除手術を行なったことが9日、明らかになった。メンバーの公式ブログで発表されたもので、現在はすでに退院しているという。

 「INSPiより大切なお知らせ」とエントリーされた記事で、「奥村伸二は、顔面右側に有棘細胞がんを発病し、先日切除手術を行いました。幸い転移はなく、患部をすべて摘出することが出来、現在は無事退院しています。伸二はしばらくの間、治療に専念するため休養させていただきます」とファンに報告された。

 奥村のコメントもブログ上で発表され、「突然の報告で驚かせてしまって、ごめんなさい。病気が発覚した時はとても不安だったのですが、無事手術も成功し、一先ず身体から悪いものはすっかりと無くなったのでホッとしています。引き続き皆様にはご心配をおかけしますが、しっかりと療養をして、再び元気な姿で皆様にお目にかかれるよう、まずは治療に専念しようと思っています」と療養生活に入ることを報告。「必ずステージに戻りますので、どうぞ待っていて下さいね」としている。

 「INSPi」は6人組のアカペラによるボーカルグループで、大阪大学のアカペラサークルが原型。1998年にグループ名を現在の「INSPi」に改名。フジテレビ「力の限りゴーゴゴー!!」のコーナー「ハモネプ」出演をきっかけに01年にデビュー。長渕剛(58)ら多くの歌手のCDやライブにコーラスとして参加している。

 なお、7月25、26日に表参道GROUND、7月31日に大阪BIG CATで開催する「Funky Acappella Summer Live」については、「RAG FAIR」の荒井健一(36)がサポートメンバーに加わるとしている。

続きを表示

2015年6月9日のニュース