鉄拳 浅田真央イメージの新作パラパラ漫画披露「真央ちゃんに感想聞きたい」

[ 2015年6月4日 19:14 ]

新作パラパラ漫画「SLIDE」を披露し、話題賞を受賞した鉄拳

 お笑いタレント・鉄拳(43)の新作パラパラ漫画「SLIDE」が、4日に開幕した短編映画の映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2015」でお披露目された。

 フィギュアスケート選手の少女が競技中に転倒しながらも、亡き母親のサポートを思い出し最後まで演技を続ける姿を、ジェットコースターで滑走する視点で描いた作品。昨年のソチ五輪での浅田真央(24)の演技に受けた感動と、ロサンゼルスのディズニーランドで乗ったジェットコースターから見た風景を融合させストーリーを構築したという。

 作画枚数は「過去最高の2900枚」で、3カ月描き続けた約8分の“大作”。世界で300万回以上の視聴を記録した「振り子」での日本漫画家協会賞特別賞に続く戴冠に、「僕なんかでいいんでしょうか。期待されているのか、これから作る作品のハードルが高くなってしまった。次がダメでも、ガッカリしないでください」と恐縮しきり。それでも、同映画祭を通じて海外発信される可能性もあることから、「世界共通、誰でも楽しめる作品なので、どんどん出していきたい」と期待を込めた。

 作品が完成したのとほぼ同じタイミングで、浅田が現役続行を表明。「偶然だけれど、すごくビックリした。真央ちゃんにもぜひ見てもらって、感想を聞きたい」と夢をはせていた。

続きを表示

2015年6月4日のニュース