“まいんちゃん”福原遥 憧れの人は「ぶれない井上真央さん」

[ 2015年6月1日 17:52 ]

「ピチレモン」リニューアル号で表紙を務めた福原遥

 「ピチレモン リニューアル号発売記念イベント」が1日、都内で開かれ、モデルの福原遥(16)、関根莉子(16)、上白石萌歌(15)が出席した。

 同雑誌は誌面イメージを“等身大”から“憧れ”へ一新。リニュアール号の表紙を飾る福原は「大人っぽく撮れてて自分でもうれしかった」と満足げな様子。福原はNHKの「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんとしてもお馴染み。同誌のイメージにかけて憧れの人を問われると「井上真央さん」と即答。子役出身の先輩の名を上げた。「しっかりしてて芯が通っててぶれない。演技も上手で憧れます」と明かした。

 同誌のキャッチコピーが「今より3歳オトナの自分にになるっ!」ということで、高校生の福原も「外見が大人になりたい。洋服も大人っぽくと思って大人の雑誌を見て(感性を)磨いてます」と語った。

 趣味を聞かれると「メイク道具を集めるのが好き。(今はやりの)血色メイクを練習してます」と答えた。洋服やメイクなどお金がかかりそう…ということで気になる“お小遣い”についての質問も飛んだが、「お洋服を買う時は、お母さんに『これ買っていい?』って聞いたり、遊びに行くときにもらったり、定期的じゃない」と話し、普通の女子高生らしい金銭感覚だった。

続きを表示

2015年6月1日のニュース