洋七ら悼む「何度もかばってくれた」寛平「怒った顔見たことない」

[ 2015年5月30日 08:23 ]

漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさん(右)

今いくよさん死去

 ▼島田洋七(弟弟子)(島田洋之介・今喜多代に)弟子入りしたころから、何でも相談に乗ってもらいました。師匠に怒られた時も何度もかばってくれた。大変面倒見が良く、たくさんの若手芸人を食事につれていったりしていました。病気になってからも、なるべく人に心配をかけないように心掛けていらしたようです。とにかく本当にいい人です。ご冥福をお祈りします。

 ▼間 寛平(タレント)いくよさんの方が1年ほど先輩ですが、ずっと同期のように接してくれ、売れない時代からよく一緒に仕事をしました。本当に優しくて、怒った顔を見たことがない。まだ信じられない。

 ▼ハイヒール・モモコ(漫才師)「あたしらのときは結婚諦めたけど、あんたらは結婚しいや!」と力強く言っていただき、夫も子供たちも可愛がっていただきました。女漫才師の大先輩で、たくさん大切な言葉を頂きました。感謝でいっぱいです。

 ▼ハイヒール・リンゴ 3月末に劇場でお会いしたときに治療のお話を聞かせていただき、快方に向かっていると信じていました。たおやかに見えてとても男気のある方で、私たち後輩に女芸人はこうあるべきという道をつけてくださいました。本当にありがとうございました。

続きを表示

2015年5月30日のニュース