新垣隆氏、浅田舞に壁ドン!!お返しのハグを受けてニヤニヤ

[ 2015年5月25日 20:18 ]

新垣隆氏

 ゴーストライター騒動で注目された作曲家の新垣隆氏(44)が25日、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!2時間スペシャル」(後7・00)に出演した。

 「ゴーストライターを断れずにいろんな人に迷惑をかけちゃった先生」として登壇。佐村河内守氏のゴーストライターとして18年間で20曲を作曲。罪悪感を抱えながらも断れない性格で曲を作ってしまったと説明した。

 ゴーストライター告白後はバラエティー番組などのオファーが殺到。ここでも「断れない性格」で無茶な仕事をいろいろ引き受けてしまったと語った。

 過去にお笑いコンビ「オアシズ」の大久保を相手に“壁ドン”をしたと明かすと、生徒役の浅田舞から「一度もされたことがないのでやってください。一生のお願いです」とラブコールが。このオファーも断れずに黒板を使って浅田に“壁ドン”。浅田からお返しのハグをされるとニヤケていた。

 テンションが上がった新垣氏は即興で「浅田舞の思い出」と名付けたピアノ曲も披露。自身の反省点でもあるはずの「断れない性格」でしっかりとムチャ振りに応え、番組を盛り上げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月25日のニュース