橋本環奈 料理番組のMCに初挑戦「女子力を上げたい」

[ 2015年5月18日 12:24 ]

「橋本環奈のコクうま料理ショー」発表会に出席した橋本環奈

 福岡発アイドルユニット「Rev.from DVL」の橋本環奈(16)が18日、都内で行われた料理番組「橋本環奈のコクうま料理ショー」発表会に出席した。

 同番組でMCを務める橋本は、料理は食べる担当だと明かし、「すごく緊張をしているんですけど、本当に料理が苦手な私でもお手軽に作れるレシピばかりなので、皆さんにたくさんのレシピをお届けできたらなと思います」と笑顔を見せ、「この番組で勉強をして、女子力を上げてお料理を作れるようになったらいいなと思います」と目を輝かせた。

 同番組開始に先立って、橋本は自身が発案したレシピの発表した橋本は“作った”ではなく“考案した”と強調して報道陣の笑いを誘う一幕もあり、どの程度料理が作れるか聞かれると、「リンゴの皮は向けます。あとは好きな食べ物を作るのが好きなので、ぜんざいを作っている写真はブログにあげています。小豆の煮て、白玉を丸めるくらいですが…」と苦笑いを浮かべた。

 また、自身が所属するアイドルユニット「Rev.fromDVL」がメジャーデビュー2周年を迎えるそうで、目標を聞かれた橋本は「2015年に入って4ヶ所でツアーをさせていただいたので、全国ツアーやアジアツアーをしたいですね」と意気込んでいた。

 同番組では料理愛好家の平野レミ(68)との料理ショーや、ニコニコ動画で人気のグループ「M.S.SProject」との料理実況企画などを8回にわたって展開。ニコニコ動画にて18日より放送。また、同企画で開発されたメニューの一部は5月18日(月)~24日(日)まで、東京・池袋のnicocafeにてメニュー展開される。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月18日のニュース