「palet」木元みずきがグループ卒業 昨年末から体調不良で

[ 2015年5月11日 12:53 ]

アイドルユニット「palet」。後列左が卒業する」木元みず

 アイドルユニット「palet」の木元みずき(18)が来月21日のワンマンライブを最後にグループを卒業することになった。11日に公式ブログで発表された。

 ブログによると、木元は昨年末から「心身ともに万全の状態ではなく、ファンの皆さんの前に立つことが難しい」状態だったといい、一日も早い復帰を目指していたものの、現在も「改善の目処が立っていない状況」という。そのため「卒業」という決断に至った。同ライブはアンコールのみの出演となる。

 木元は「私自身、この決断に至るまでは、たくさんたくさん悩みました。昨年末から体調を崩し、4月からお休みをいただいている中で、卒業し新たな道を歩むことが、私の将来にとって、そしてpaletの未来にとって、一番前向きな決断なのではないかという考えになりました」とコメントしている。芸能活動は続けていくという。

 「palet」は2012年1月から「ぱすぽ☆」(PASSPO☆)の候補生ら7人で結成。翌年11月に「Believe in Yourself!」でメジャーデビューした。

続きを表示

2015年5月11日のニュース