武井咲 熱愛報道TAKAHIROは「本当に尊敬する一人」

[ 2015年5月8日 05:30 ]

イベント後の囲み取材で報道陣に囲まれる武井咲

 女優の武井咲(21)が7日、都内で行われた2015年「JTBの夏旅」応援イベントに出席した。4月下旬にEXILEのTAKAHIRO(30)との交際が報じられてから公の場は初めて。TAKAHIROについて「本当に尊敬する一人なので。今でも変わらず仲良くしています」と笑顔で説明した。

 2人は14年1~3月に放送された日本テレビ系「戦力外捜査官」で共演し、マカオで行われた同ドラマの海外ロケで急接近。報道陣から報道後も会ったのかと問われると、「いえいえ、ないです。全然」と苦笑。連絡を取り合ったかについても「いえいえ」とかわした。一方で「また共演できたらいいですね」とも話した。

 TAKAHIROは9歳年上。「一緒に旅に出る相手は年上の方がいいか?」の質問には、「そうですね。どちらかといえば年上の方がいいですね」と語るなど、旅先でリードしてくれる男性が好みの様子。カレシとの旅行には憧れているようで、「連れてってくれる場所だったら、どこでもうれしいですね。一緒に行けたら楽しいですよね。幸せですよね」と大きな瞳を輝かせた。

 この日は、南国リゾートで着るような真っ赤なワンピース姿で登場し、「JTBの夏旅」PR大使に任命された。人気子役・本田望結(みゆ、10)の妹、紗来(さら、8)もゲストとして登場。2人で、武井が出演するCM「一生の宝もの JTBの夏旅 ハワイ」編、「エースJTBで行くUSJ」編、「一生の宝もの JTBの夏旅 沖縄」編をモニターで観賞。武井は「ハワイは行くたびに凄く癒やされる場所。自由な演技が多かったので、きれいな空気を楽しみながら撮影した。沖縄も凄く好きで、正月は家族と沖縄で過ごした」と撮影時のエピソードを披露した。

続きを表示

2015年5月8日のニュース