山田優 育児で夜型から朝型に「日中ってこんなに長かったんだ」

[ 2015年4月28日 16:32 ]

ファッションショーに出演した山田優

 モデルで女優の山田優(30)が28日、都内で行われた独のブランド「ESCADA」の2015秋冬ファッションショーに出演した。

 ブランド側からの提案で髪をブロンドに染めて、オープニングとトリの2回ランウェイをさっそうと歩いた山田。「ブランドの名を背負って歩くので、絶対にコケないようにと思って歩きました。すごく緊張したけれど、気持ち良くて背筋がピンとして気が引き締まりました」と、満足げに振り返った。

 トリではボディーラインがくっきりと現れるレースを使ったドレス姿を披露。昨年10月の長女出産後も変わらぬプロポーションを保つ秘けつについては、「毎日、7~8キロのものを持って動いているのが一番の運動かな。子供のことですけれど」と、育児に奮闘している様子をうかがわせた。

 さらに、「子供ができて朝早く起きるようになって、日光を吸収して1日が始まる。朝日を浴びることの大切さを感じています」と。もともとは夜型だったそうで、「早くても10時。いつまでも寝られる体質なので、日中ってこんなに長かったんだと感じています」と照れながら明かしていた。

続きを表示

2015年4月28日のニュース