熊田曜子 第2子妊娠を発表 流産乗り越え「戻ってきてくれた」

[ 2015年4月28日 10:14 ]

第2子妊娠を発表した熊田曜子

 タレントの熊田曜子(32)が第2子を妊娠した。28日、自身のブログで発表した。「この度、第2子を授かることができました。実は昨年にも第2子を授かることができたのですが、残念ながら赤ちゃんがお空に戻ってしまいました」と流産していたことを明かし「私はお別れの時に赤ちゃんへ送ったメッセージが届き、戻ってきてくれたのだと信じています」と心境をつづった。

 「この間まで私のおなかの中から聞こえていた赤ちゃんの心臓の音が私の中で止まってしまったことが絶望的で何も見ても何をしていても涙があふれてきました。たった数週間の短い命。授かることの奇跡。命の尊さ。健康でいられることのありがたみを小さな小さな我が子が命懸けで教えてくれました。流産手術の当日。おなかに手を当てて私から赤ちゃんに伝えた言葉。『また戻ってきてね。』。数カ月後。本当に赤ちゃんが戻ってきてくれました」と流産を振り返りながら、妊娠を報告。

 「医学的なことは分からないし、つらい気持ちを少しでも救うためなのかもしれませんが、私はお別れの時に赤ちゃんへ送ったメッセージが届き、戻ってきてくれたのだと信じています」と心境をつづった。

 「今は安定期を迎えられること、こうして皆さまにご報告できることに感謝しています。この先の妊娠期間、出産もどうなるか分かりませんが、赤ちゃんが居心地のいい母体でいられるよう、楽しく妊婦生活を送りたいです」とした。

 2012年4月に一般男性と結婚。同年12月に第1子女児出産を発表した。
 

続きを表示

2015年4月28日のニュース