パパ・三田村邦彦称賛 2人のアニーに「癒やされてます」

[ 2015年4月24日 18:03 ]

ミュージカル「アニー」の公開ゲネプロの臨んだ(後列左から)青木さやか、三田村邦彦、木村花代(前列左から)アニーを演じる黒川桃花、前田優奈
Photo By スポニチ

 丸美屋食品ミュージカル「アニー」の公開ゲネプロが24日、都内で行われ、アニー役の黒川桃花(10)と前田優奈(10)、共演の青木さやか(42)、三田村邦彦(61)らが取材に応じた。

 同ミュージカルは今年で30年目を迎える。出演者はそれぞれ劇中の衣装で登場。アニー役の黒川は「緊張しているんですが、とても楽しみです」とあいさつ。続いて前田も「何があってもアニーになって、お客さんを感動させられるように頑張ります」と意気込んだ。

 三田村は2人のアニーを「この年で物怖じしないで、堂々と舞台に立てるってすごい」と称賛。「この2人は性格が全然違う。だから違うアニーになっていて、僕たちもやってて楽しい」と語り、「チームワークがすごく良い。子供たちが明るいから疲れもとんじゃうし、大人たちは癒やされてます」とすっかりパパの顔だった。

 一方、青木はミュージカル初挑戦。もともとアニーのファンで、オファーがあった際「責任重大だ」と思ったそう。自身の役を「すごく矛盾を抱えて生きてる人。子供に厳しいんだけど、共感できる部分が多い」と語った。

 同ミュージカルは青山劇場閉館に伴い、初の新国立劇場で24日から5月17日まで上演される。他に木村花代(37)も出席。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月24日のニュース