じゅんいち ミラノで本田に間違えられる「20人にボクのサイン書いた」

[ 2015年4月24日 06:24 ]

「R―1ぐらんぷり」優勝のご褒美特番イタリアロケから関西空港着の航空機で帰国した、じゅんいちダビッドソン

 サッカー日本代表・本田圭佑そっくり芸人の、じゅんいちダビッドソン(40)が23日、今年2月の「R―1ぐらんぷり」優勝のご褒美特番「じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました」(関西系、5月17日深夜0・45)のイタリアロケから関西空港着の航空機で帰国した。

 今月17日に出国し19日のミラノダービーを観戦。現地では本田と間違えられ、何度もファンに囲まれる場面に遭遇し「20人くらいにボクのサインを書いてきました。“本田”と書いたら詐欺ですから。日本人観光客にはボクだとバレてましたね」と世界クラスのものまね精度に自信をみせた。

 到着ロビーでは、サングラス&白スーツでキャリーバッグを引くなど本田の帰国時をまねた“空港ギャグ”を披露。勘違いした10数人が駆け寄るなど一瞬ザワついたが、すぐに「偽物やん!」と突っ込まれた。「普段は個の力を強調してますが、ボク1人が関空に来てもオモロない。報道陣のみなさんが集まってくれたおかげ。協調性ですね!」と本田語録ジョーク。最後は「この後羽田に移動…。心の中のリトル本田は“しんどい”って言ってますね」とボヤきつつ、今度は出発ロビーへ消えた。

続きを表示

2015年4月24日のニュース