薬丸、かつての相棒の長女妊娠に感激「岡江さんがおばぁちゃま」

[ 2015年4月23日 17:33 ]

 元「シブがき隊」のタレント、薬丸裕英(49)が23日、自身のブログを更新。女優・大和田美帆(31)がこの日発表した妊娠5カ月の報をわがことのように喜んだ。

 薬丸は「Happy News!」とエントリー。「とてもうれしいNEWS 大和田美帆さん『奇跡の妊娠』」とつづり、「I am very happy~」と続けた。

 美帆は、俳優・大和田獏(64)と女優・岡江久美子(58)夫妻の長女で、薬丸は母親の岡江とTBS系朝の情報番組「はなまるマーケット」のメーン司会を1996年の放送開始から昨年3月の終了まで17年半もの長い間ともに務めた間柄。

 それだけに、喜びのあまり即座に岡江にLINEで連絡を入れたそうで、「美帆さんが小学生の頃から知っているので感慨深いです」と自分のことのように喜んだ。

 そして、「岡江さんが『おばぁちゃま!』お孫さんに何て呼ばせるのかなぁ」と岡江が孫に何と呼ばせるかまで思いをはせた薬丸。自身は、元アイドルの秀美夫人(48)との間に俳優の長男・薬丸翔(24)を筆頭に3男2女に恵まれたが、孫はまだ。ヤックンが将来、孫に何と呼ばせるのかも気になるところだ。

続きを表示

2015年4月23日のニュース