トレンディ斎藤に結婚を意識した恋人「40歳までには…」

[ 2015年4月23日 15:57 ]

米映画「ラスト5イヤーズ」のイベントに出席。高橋愛と擬似挙式を行った「トレンディエンジェル」の斎藤司

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(36)が、結婚を意識している恋人の存在を明かした。23日、都内の結婚式場で米映画「ラスト5イヤーズ」(25日公開)のイベントに出席。女優の高橋愛(28)と擬似挙式を行い、「40歳までには(結婚したい)と思っている」と語った。

 お相手は30歳の一般女性で、交際は2年ほどになるという。同作もその女性と一緒に見たと告白し、恋人同士の出会いから、結婚、別れを描く内容に「(結婚という)話もにおわされているから、いいかなという気持ちもある。この映画にもそういうデリケートなシーンがあって、ドキッとして顔色をうかがいながら見ていた」という。

 その女性については「完璧。料理もうまい」とベタぼれの様子。だが、結婚に踏み切れない理由については、「芸人なので飲みや付き合いが多くて、家で待っていて寂しい思いをさせるくらいならと思っている。11年目ですけれど、まだ若手なんで、もう少し結果をだしてから。結婚すると、客が激減したという話も聞くし」と煮え切らない態度を見せた。

 すると、斎藤の先輩にあたるあべこうじ(40)と結婚している高橋が、「そんなの結婚してから結果を出せばいい。そんなこと考えていると、いつまでたっても出せないよ」と一喝。女性は、ディズニーランドでのプロポーズを夢見ているそうで、「私はカノジョさんを応援します」と後方支援を誓っていた。

 「サプライズが好きなので、家でみそ汁を出してくれた時に、さりげなく“結婚しようか”っていうのがいい。何もない日常がいきなり輝くような気がする」と理想のプロポーズを思い描いた斎藤。この日の挙式が予行演習になりますかどうか…。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月23日のニュース